嫌な夢、そして体調不良

一昨日の晩、夢を見ました。

私は眠りがかなり浅いタイプなせいか、普段からよく夢を見ます。
そしてまぁまぁ内容を覚えています。

このとき見た夢は、久しぶりにツラい夢。




ロキが迷子になる夢でした。




かなりリアルな話の流れで、見たことない街並みもしっかり覚えています。
保健所に保護されていないことも出てきました。
何人もの人に訪ね歩き、公園の茂みを探したりもしていました。


でもロキは見つかりません。


夢の中で私は泣いて、なぜせめて首輪をしていなかったのだろうと自分を責めていました。

探して探して、何度も名前を叫び続け、そして目覚めました。
夢から覚めてガバッと起きたのははじめてかもしれません。

すぐにロキは!?と確認すると、当たり前のように隣で眠っていて、大きく安堵しました。
本当に本当に、夢で良かった…


ロキは私(たち)がいないとダメだなぁと思っていたのですが、違いますね。
私がロキがいないとダメなんですね。
この子の存在がどんなに大切なのかを再確認しました。






そしてその日の夜。(昨日)

久しぶりにロキが下痢をしました。
ゼリー状のやつも出てきたので、ひどい方の下痢になるのでしょうか。

トイレに駆け込んでウ◯チして、またすぐに駆け込んでウ◯チして…
痛々しい姿に胸が痛む。・゜゜(ノД`)

昨日は昼間にいつものカフェへ行って、肉巻きをたらふく食べたからなぁ。
あと、なんだかんだで連休の疲れとかもあるのかも。

もしかしたら、私が変な夢見たから、ロキに気を遣わせちゃったのかな…



とりあえず、以前病院でもらった整腸剤と下痢止めの薬を飲ませました。







お腹冷えるといけないから、毛布かけてあります。




下痢をしているだけで食欲あり、吐き気なし、グッタリもなし、だからたぶん大丈夫だとは思いますが。。
様子見て治らないようなら、病院行ってきます。






早く元気復活してね。






ランキングに参加しています。
ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

トイレのトラブル(ヒト用)

少し前のこと。
ロキ家に大事件が起きた。


もよおしてトイレに行ったのだけどね…(私が)





トイレが流れない(°Д°)





は?
なんで?
急にどうしちゃったの?


厳密には流れる。
でも、ものすごーくゆっくり。
10分くらいかけてチョロチョロ流れている感じ。
焦って再び流すと便器から水が溢れそうになる。(悲劇)



私は今まで『トイレが詰まる』という経験をしたことがない。
今の家で経験がないだけじゃなくて、実家いた頃も未経験。
だからどうしていいかわからない。



この時の時刻は夜の8時。
とーちゃんがもうすぐ帰ってくる。
よし、あとでとーちゃんに見てもらお。

流れないのは1階のトイレだからね。
うちには2階にもトイレあるし、そっち使ったらいいだけだから慌てなくていいもんね。


と思って、念のため2階のトイレは大丈夫なのかを確認しに行ったところ…









NOーーー!!


2階も流れない。・゜゜(ノД`)




てことは、トイレが詰まってるというより更に奥のパイプが詰まってるということ?




これはヤバい。
いろいろヤバい。

しばらくトイレ使えないとか、地獄絵図でしかないんですけど(´Д`)




なかなかとーちゃん帰らないし、とにかく調べよう。対処方法を。

それからネットで調べて行き着いた結果は…








バーーーン


これしかないよね(・_・)





夜の20時半、スッポンを求めてホームセンターに駆け込む(´-ω-`)ウッテテヨカッタ


てかさ、こんなもんで直るのかね?←疑うなら買うなよ



ネットでしっかり使い方を調べてから実践してみたところ、、






流れたー!!

スムーズに流れたーー!!


ほんとに良かった(。´Д⊂)




直ったところでとーちゃんの帰還。
カクカクシカジカことの顛末を説明して、私のスッポン術を教えておいた。

褒められると思ったら笑われて終わったヨ。








ほんとだよ。ひどい目に遭ったよ。
(これ私の股ぐらにいます)






君は平和でいいね。





しかしなぜいきなりトイレが詰まったのか謎。

でも今のところ順調に使えてるから、まぁ良しなのかな(^^;




はい、くだらない我が家の雑談をお送りしました。失礼しました。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

また誤飲

そうなんです。

タイトルの通り、またしても誤飲させてしまいました。
まったくもって飼い主失格です。・゜゜(ノД`)



それは日曜日のこと。

夜になり、まったりしながら下町ロケットを見ていた、とーちゃんとかーちゃん。

とーちゃんはリビングのソファーに寝転がっていて、私はダイニングテーブルにいた。


ふとロキに目をやると、何かを噛み噛みしてる。
いつものビルバックのガムを噛んでるんかな?と思ったんだけど、なんだか少し噛み方が違うような。


よくよく観察すると、やっぱりガムじゃない!


慌てて駆け寄り『ちょうだい』コマンドで口から取り上げてみたら…



つまようじ



やられた。

半分しか残ってないから、すでにある程度飲み込まれたあとだ(´Д`)

どうやらとーちゃんが使用済みのつまようじをリビングのテーブルに置いといたら、知らないうちに取っていたらしい。

そんなとこ置いとくなよな(*`Д´)ノ




尖ってる側を飲んでるし、大丈夫かしら。
そのまま胃か腸にでも刺さったら(´Д`)


しばらく様子を見たけど特に異変もないので、あとはウ◯チで出てくるのを待つしかない。



したらね。

翌日の夜のウ◯チにしっかり入ってた。
丸飲みしていたらしく、2センチくらいのつまようじがそのままあったよ。

良かった、これで一安心だわ。。



二度とこんなことがないよう、気をつけないとね。






お前もなんでもかんでも、口にするなヨ。






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

スマホ落とした!

昨日のお散歩中のこと。

またまた河川敷へ散歩に行ったんです。
1週間に1回くらいは連れて行ってあげたいもんね。

15時半くらいに河川敷到着。
まだ誰もいない。(誰もいないのを希望しているので、早めの時間に行ってる)

あちこちをロキと一緒にゆっくり歩いたり、時々リードを離して追いかけっこしたり。
こういう自由な時間が好き♪



そして「ん?」と気づいた。

なにやら懐が軽いではないか。



上着のポケットをまさぐってみると…




ない

ナイ

NAI





なーーーい!!

スマホがないよ!!





あかん、落としてもうた。
着てる上着、ゆったりめのパーカーだから、走り回ってる間に落ちたんや。

かーちゃんのバカバカ!





当たり前だけど、河川敷は広い。

ロキはチビのくせにかなり早く歩くので、それゆえ行動範囲も広い。
歩いたであろう場所を、全部探すしかないよね。。



それからね、めちゃくちゃ歩いて探し回った。
段々と日は沈んでくるし、ロキも疲れたろうし。
そうこうしていたらワンちゃん連れの方も増えてきて、なんだかますます焦る。

近くにいた方に「スマホ落としちゃいまして、落ちていたの見てませんか?」と訪ねてはみたけど、答えはNO…

でも親切に、私のスマホにコールしてくれた。
音が聞こえたら近くにあるからとトライしてみたけど、そもそも音量はかなり小さくしてるせいか、まったくなにも聞こえない(´Д`)


時間は16時半近く。
日没までおそらくあと30分くらいか。

時間がない。

いっそう暗くなってからのが探しやすいかもだけど(暗闇で光るから)、それまで無事でいてくれるかも怪しいし。



もうね、ほとんど諦めてた。

はぁ、年末くらいにスマホ買い換えるつもりだったのに早まるのかぁとか、何の機種にしようかなぁとか、先のことを考え始めすらした。


でもやっぱり諦めきれず、一番走ったであろう場所を再度重点的に探してみたら…






あったーーー!!

草むらん中に落ちてたーーー!!




良かった~。

生きてて良かったよマジで。(そこまで?)







発見は暗くなる直前のことでした。

ボロボロだけど、無くなるのは本当に困るもの。泣きそうなくらい嬉しかったです。




そんな中ロキは、ずっと私の横を一緒にもくもくと歩いて、探すの付き合ってくれてました。

わがままで別の方向に行きたいとかも言わず、ただひたすら私の隣にいて同じペースで歩いて。

なんていい子(T0T)




ありがとうねロキ。

たくさんたくさん抱き締めたよ。








帰り道の車内




はい、かーちゃんはドジです。
これからは気をつけます(-ω-)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

誤飲?

昨日の話。



お散歩中、なにかを拾い食いしてしまったロキ。


そこはうちの近所の砂利の造成地。
たまに通過させてもらうんだけど(そもそも道じゃないからね…)、やけにクンスカ匂いチェックしてるなぁと思ったら、なにかの物体をパクリ。

やばい!と思い、ちょうだいコールで出させようとしたけど、一歩及ばずゴクリしちゃった(゜ロ゜)


一緒ブツが見えたけど、石のような、もしくは白くなったよその子のウ◯チのような。。

ウ◯チならまだしも、石だったらやばいんでは?



とりあえずロキをその場で叱る。
んで、誤飲したものを吐かせるべきなのではないかと思い、近所の動物病院に電話してみる。


「何かわからないですが、石ころかウ◯チか、とにかく何かを飲んじゃいまして。連れて行った方がいいですか?」

そう訪ねると、「様子を見て、具合が悪そうになってからでも大丈夫ですよ」と。


そうなの?
胃の中にあるうちに、吐かせるのが一番じゃないの?


私はこういう時、テンパるというか、なにかあってからではイカンのじゃないかと神経質になる。
様子見だけで大丈夫なのか、グッタリしてからではダメなんじゃないかと、とにかく不安になる。

とはいえ、おそらく石だった場合、吐かせることは出来ないんだろうとも思う。
固いもの、尖ったもの、大きいものだと、吐かせることによるリスクのが高いからね。



うーーん、きちんと防げなかった自分自身が一番腹立たしい。私のバカッ!!



電話しながらひとりで葛藤していたら、病院の方が「誤飲したのが石ならレントゲンでわかりますので、もし良かったら連れてきてください」と。


そうなんだ。
レントゲンに映らなかったら少しは安心できるんだね。

んじゃ今からすぐ行きますと電話をきり(ちなみに電話は散歩を中断して、道のど真ん中でしてます)、すぐさま病院へ。

5分後に到着。




待ちは1匹だけだったからすぐに見てもらえた。

レントゲンを撮ってもらい、先生に見せてもらいながら説明を受ける。





結論、レントゲンには異物はなにも映っておらず(胃も腸も)、先生いわくこのままで大丈夫でしょうと。


ウ◯チとも断定はできないけど、ロキは普段よその子のウ◯チはクンクンしても口にはしないから不思議だなぁと思っていたら、猫のウ◯チの可能性は高いと思いますよと。


猫?
確かにこの辺りは猫たくさんいるし、猫のウ◯チはあちこちにあるだろうけどなぜ?


キャットフードは味付けが濃いから、猫のウ◯チは犬にとってはいい匂いがするんですよ。by先生



そうなんだー。
なるほどなー。



誤飲した結果、死を迎えた子の話、長年にわたる拾い食いをした子の内臓が大変なことになっていたという話。
いろんなケースを聞かせてもらい、外に連れ出す際はちゃんと注意して見ていないとダメなんだなと再確認させられました。


かーちゃんも悪かったね。
ごめんねロキ。


とにかく、これからはしっかり目を光らせていようと思います( ̄^ ̄)








でも、拾い食いはダメだよロキ。





ぼく怒られちゃった…








反省中







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m