夏バテ・・・



そうなんです。
私どうも体調が悪く、昨日は1日ダウンしていました。

コメントの返信もできず、みなさんのところへ訪問もできず、申し訳ありません。


暑くなると体調を崩しがちな私。
昨日は特別暑かったし、症状は軽い熱中症なのかも。
(体が暑く、頭痛、吐き気、めまい)


これを書いている時点ではかなり元気になってきています。
体調回復次第、コメレス&訪問にお伺いしますね。


みなさんも暑さにはご注意ください。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


悩みがひとつ解消しました

今回は私のお話です。
また無駄に長い文章となっているので、興味のない方はスルーしてくださいね。



実は私、去年の12月から身体にとある症状が出ておりました。


『坐骨神経痛』です。


私は身長が高いせいか、ずーっと腰が弱いです。
長時間キッチンに立っていたり、掃除機かけたりもすぐに腰が痛くなる・・・
疲れるとすぐに腰にきます。
姿勢が悪いせいでしょうね。
ちなみに、ギックリ腰にも何度もなったことがあります(-_-)


そんな腰弱生活を何年も続けていた私。

12月に、太もも裏とふくらはぎ裏に違和感を感じました。
違和感は痛みへとかわり、日常的に痛むように。
痛いと感じる場所は日ごとに違っていて
その頃は坐骨神経痛とは気づかずただ湿布を貼っていました。←効果なし


痛みは激痛ではなく鈍痛。
歩くことはできたので、懸念していたロキの散歩は問題なく行けました。

でも痛みはひかず、2ヶ月3ヶ月と時は流れ・・・
ネットで症状を調べたら、坐骨神経痛であると確信。
病院へ行くと、診断結果はやはりそうでした。
痛みがひどいときは、接骨院へ行ったりもしました。

でもね、接骨院は毎日通えるわけもない。
通ったところで症状がどれほど改善されるかわからない。
一向に引かない痛みに不安を覚えていました。
「神経痛」というのは本当に厄介なのです。


そして、暇さえあれば坐骨神経痛について調べました。
治療中の方のブログを読んだりもしました。
酷い人だと歩くのもままならなかったり、寝ているだけでも痛かったり。
痛みのせいで仕事もできないという方もいました。


そうこうしていたら半年が経過。
5月になり、友人の誘いでヨガへ行くことに。
合わせて、自宅で坐骨神経痛に良いとされるストレッチを毎日しました。
ストレッチがかなり有効らしいという記事を見たので。

あとは、座っているとき絶対に足を組まない。これ大事。
出来るだけ姿勢よく座ることも忘れずに。




そして現在。

痛みを発症してから7ヶ月が経過。

なんと、痛みがなくなったんです!!




もうね、感動です。
痛みがないってすごいことなんですよ。

まったく痛みがないってわけじゃないけれど
ピーク時の痛みが10とすると、現在は1くらい。
ほぼ無痛に近いです。

ヨガが良かったのかストレッチが良かったのか、足を組まないのも良かったのか
きっとすべてが作用して症状が改善されたのだと思います。




痛くないって気づいてからは、ロキのお散歩もご機嫌ですよ。







昨日のゆうさんぽ。
夕暮れときの写真をパシャリ。
手前にある黒い物体はロキです。
相変わらずな田舎風景。笑





家の中でロキと遊ぶのも全力で付き合えます。
ロキもいつも嬉しそうに走ってるよ♪






うん、本当に良かった♪


この状態を維持できるように、ストレッチや足を組まないことを続けてこうと思います。

みなさんもお気をつけて。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。



突然の故障

(今回のお話は完全に雑談です)



先週末にうちでDVD観賞しました。



見たのはこちら↓





進撃の巨人の実写映画 前編&後編



進撃の巨人は最初はアニメで見て、面白さにハマッてコミックを大人買い。
原作は今も続いてて、ずっと読んでいます。
私だけではなくて、とーちゃんも好きです。



てことで実写映画がレンタル開始になり、前編後編まとめて借りて見てみたわけですが…



面白くなかった




もともと原作とは違うストーリーであることは知ってました。
ストーリーの違い、キャラクターの違い、もろもろ踏まえた上で見てみたけど、ちょっと違いすぎで…
三浦春馬くんカッコいいのに残念でした。

とーちゃんなんて前編途中からスマホいじりはじめて、後編に至っては見てないからね(・o・)



もちろん感想は個人の見解です。
ただ、これから見ようと思う方(いるか?)、心してご覧ください。








で、ここからが本題。(え!?)

DVDを観ようとして発覚したのだけど…





DVDレコーダー壊れた。・゜゜(ノД`)





ハードに録画してるのは観れるんだけど、DVDを読み取らない。うんともすんとも言わない。

もう10年前の代物だから、寿命かね。


てかさ、とーちゃんなんて一緒にテレビも買うぜって言ってて、ちょっとワクワクしてるの。
どんだけのん気なんだっ(ノ`△´)ノ


あ、うちにはプレステ3があるので、そっちでDVDは観れました。



結婚してちょうど10年。
当時買った家電がこうやって徐々に他界していくのだね。
ちなみにプレステ3も壊れかけ(´-ω-`)






そだね、DVD鑑賞してるときはロキの相手してないもんね。

ごめんよロキ。
でもガムあげて君ずっと噛んでたじゃんか。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

愛しい瞬間


ん?
な~に?










見てるよ。
そんなにガン見されたら余計にね。











わかったよ。
いつもちゃんと側にいるよ。
心配しなくていいから安心して寝なさい。

※ロキの会話はフィクションです。







これ、かーちゃんの足の上にいます。

この体勢のままずっと顔を見られていた。

そしてこのまま眠っていったよ。





いつも愛しいロキだけど、いっそう愛しく思えた瞬間でした。







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


節目

少し前の記事でとーちゃんの誕生日ですって話をしましたが、今日は私の誕生日です。


はい、まったくどーでもいいですね(´ 3`)






やかましいわ。




具体的にいくつになったのかは書きませんが、節目の歳になりました。ダブル成人式です。



この記念すべき日を、とーちゃんはまた忘れているよう。



「また」と書いたのは、去年も一昨年も忘れているから。



いいんだよ。
私はそんなに記念日を重んじないから。
でもさ、私たち誕生日3日しか違わないんだよ?
普通覚えてるよね(´A`)


今日という日はまだ終わってないから忘れているとは言いきれないけど、ゆうべも今朝もまったく知らん顔だった。

ま、うっかり忘れてるだろうね。








さてさて、今日のお散歩中に




梅の花が綺麗に咲いてました。

春はすぐそこですね(*^^*)






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。