地元で素敵なお散歩場所を発見!

週末から暑いのが続き、すでにエアコン稼働しております(・Д・)ノ

今日は雨で気温低めだからさすがに使ってないけど
まだ5月だってのに、暑くなるの早すぎじゃ!?
本格的な夏が来たらどーなっちゃうんだろ?




そんな暑かった週末のお話。

土曜日は地元のウォーキング大会で無駄に1日を過ごして(暑くて死んだ)
日曜日はロキとお出かけ。


まだ暑くならない午前のうちに出かけようね。

ということで行ったのは





遊具もあるとっても広い広場♪
(写真以外の場所もかなり広く、芝のお手入れも完璧で素晴らしい場所)






そうだねー(*^^*)

ここはロキ家から車で5分とかからない場所なんだけど
まったくノーマークだったわ・・・




実はこの場所、ただの広場というか公園ではなくて






スタジアムなのだよ(。>ω<。)ノ
スタジアムの外周には町の花であるバラが植えてあるよ。
(ちらほら咲いてるの見えるかしら?)

ちなみにこの日は大学生が野球の試合をしてた。
しまってくぞー!の声が聞こえてきたもの( *´艸`)



で、このスタジアムを取り囲むように芝の広場があって
さらに広場の周りはフェンスで囲まれているから危険も少ない♪




そんなわけで





誰もいないしリード離して遊んじゃおー♪
一緒にランランしていた私は、暑くてすぐにヘロヘロになったけどね(;^ω^)




暑い中ロキは






ランランしまくりヾ(o´∀`o)ノ






どう見ても子熊!?
立ったお耳に萌え(*´ω`)






と、ブランコがあったからやってみた。
ロキが周りでちょろちょろしてたから危ない。笑




さんざん遊び回ったところで





男組は日陰で休憩( *´艸`)
とーちゃんこの日はたいして走ってないはずだけど!?






うん、まだ10時になってないのに暑すぎる(;´・ω・)




んじゃいっぱい遊んだし、ちょっくら涼みに行こうかね。

てことで続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


芝桜んぽ♪

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか。
我が家は基本まったり過ごしております。
でもお出かけもしてるので、その様子はおいおい紹介しますね(*^^*)



さて、今回はご近所散歩の様子を。
GW2日目、久しぶりに家族みんなでご近所散歩へ。
(とーちゃんがいると近所ではなく離れた場所へ散歩に行きがちなので)





この日の目的は






芝桜!




我が家の近くの水路には、毎年たくさんの芝桜が咲くのだよ(*´∀`)

うーん、でもちょっと遅かったかも?
枯れかかってるお花もあったからね(^∀^;)

まぁそれでも目の保養には十分かな♪






この時は夕暮れ時で






赤く染まっているロキに(*´∀`)






なんともいえない表情してるけど、どうしたの?笑






白い芝桜も綺麗だったね♪



一昨日お散歩へ行ったら、ほとんど枯れていた芝桜たち。

綺麗なうちに見に行けて良かった。

また来年も一緒に芝桜散歩に行こうね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

知らない人への反応

この連休は暖かかったぁ。
風が強くて花粉は凄かったけど(´-ω-`)
今日からまた寒くなる予報。
体調悪くならないよう、気をつけないとね。





さて、先週の平日散歩のこと。
お馴染みの河川敷へ行ってきたよ。






この日はちょっと寒くて風も強かっけど、
ここへ来るとロキの足取りは軽くなるよ。





あまりにも軽くてさ






知らない人に呼ばれて行ってしまった。


というのは半分は嘘。

ロキは基本的には知らない人には付いて行かない。(たぶん)
このとき老夫婦においでって呼ばれて、最初はまったく近付かず無視してた。

でも遠目にじーっと見ててね。
私が「いいよ行っても」と言ったら、警戒しながら近付いて行ったの。
言葉を理解しているような行動をするから、毎度驚かさせるよ。




とはいえ近くへ行っても警戒しまくりのロキ。






警戒しながらびよーんで近付く図。笑

すごく可愛がってくれようとしてたのだけど、微妙に人見知りで申し訳ない(^^ゞ





サヨナラしたあと






お立ち台に登ったね。
(やたら階段が好きなロキ)





先に行っちゃうよーという姿勢を見せたら、慌てて降りてきた。




このあとはいつも通り、歩いたり走ったり。

春はお散歩も気持ちがいいね(*´ω`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


久々?河川敷ランラン♪

一昨日の晩、WBCの日本vsオランダ戦を見ました。
といっても途中からだけど。
7回くらいからかな、1点差のとこから見てて、それから延長戦へ。

もうね、疲れた(´・_・`)

ピッチャー交代して打たれて、またピッチャー交代して・・・
交代ばっかりだから試合は全然進まんし。

結果的には勝ったからいいけどさ、
日曜日の晩に疲れて、そして月曜日を迎えるっていうね。
とーちゃんと一緒に苦笑いしながらの観戦でした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、先々週のお話。
お天気が良かった週末、河川敷へお散歩に行ったよ~。
私はたまに行ってるけど、とーちゃんが一緒なのは超久々。






ここはお友達もいるし、たくさん走れるから好きだよね^m^
今日はとーちゃんもいるから、なおさら嬉しいよね♪





てことで、久しぶりに動画を。
途中ロキが消えてからしばし時間が経つけど、
あまりにも遠くへ行ってしまって見えないせい。
そのうち戻ってくるので、暇な方は見て下さいまし。笑






とーちゃん命と言わんばかりの並走。
私なんてまったく眼中にないらしい(つД`)ノ





たくさん歩いて、たくさん走って。

ロキがすごく暑そうにしていたから、河原へ連れて行ったら





川の水をペロペロ^m^

夏になったらまた川遊びしようねヽ(´∀`)ノ





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

晴れ間にお散歩♪

昨日は雪がチラついていたロキ地方。
この調子で日曜日まで雪予報・・・
積もることはきっとないと思うけど、とにかく寒い!




雪が降る前にしっかりお散歩へ行こうと思い、一昨日はロング散歩へ行ってきたよ。



晴れていたけど寒かったこの日。
ロキのテンションがあがるように、わざわざ車で近所の公園へ移動してからお散歩。
(寒いとお散歩したがらないもので・・・)




車を停めて公園にロキを放つと・・・






寒さも忘れて?激走するロキ^m^




ここはけっこう広い公園なので、走り回るにはもってこいの場所。






ご機嫌で飛び跳ねてる♪






なにかを見つけて方向転換。






パンダさんにバイーンでご挨拶。
昔はこのパンダを怖がって近づけなかったのにね^m^





あっちをフラフラ、こっちをフラフラしている最中






チッコしたあとのキック姿。(ロキック)
いつももういいよーってくらいキックしてるんだけど、みなさんちもそうかしら?




走り回っていても、チラチラ私の姿を確認していて





ロキの目を盗んで滑り台に上ってみたら、行かないでの表情。
行かないでなのか、自分ばっかりズルイなのか、どう思っているのか不明。




公園で遊んでいたらすぐ近くで大型犬の鳴き声がして、ビビって動けなくなったロキ。
ここ来るといつも鳴き声がするんだけど、姿は見たことないなぁ。
声からしてかなり大きい子っぽいんだけどね。(見ないで正解?)

いかにも帰りたそうにしはじめたので、公園を後にしてぐるーっとその辺をお散歩。






やっぱりお散歩は楽しいね☆





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。