おうちシャンプー後の様子

先週の金曜日に、ロキをシャンプーしました。

トリミングからちょうど2週間だしね。
お尻も絞らなきゃだし。

ロキのおうちシャンプーは、基本的に私ひとりの作業。
うちにはトリミング台もないし、シャンプー後はいろいろ戦争なので(笑)
洗われたロキを撮影することは滅多にないのだけど←手が回らないからね
今回は撮影してみたよ。



本当はタオルドライもそこそこのベッタベタ状態の
いわゆる「生まれたて状態」を撮りたかったけど
それはひとりでは無理だと悟ったので諦めて、タオルドライ後のロキから↓↓






うーんと、タオルドライしすぎたせいか、若干頭が乾いてるような(;^ω^)
まぁとにかく洗い立てほやほやね。







若干放心状態になってる( *´艸`)





で、本来ならこの後はドライヤーってなるんだけど
ロキの場合、ドライの前に儀式があって・・・






シャンプーされると激オコになる!!
部屋中を暴れまわり、タオルに八つ当たり。笑






これでもかというくらい怒りまくっている。
※怒りまくるせいで、たいていこの儀式中に興奮しすぎてウンPをもよおすロキ(洗ったばっかりなのに><)





こんな感じでしばらく暴れて、落ち着いたころに、さぁドライヤーしよう。


てことで、ドライ後のロキはこちら↓↓






ふわっとしたねー(´∀`*)
マズルと目の周りだけちょっとだけカットをして完了。






ほんのちょっと舌チョロしてる( *´艸`)

中途半端に自然乾燥させた後だからチリ毛も多いけど
ゴロゴロ寝たらすぐにチリチリになるからいいのだよ。



ちなみにロキのドライは、多めに見積もっても10分で終了。

どんだけ適当に乾かしてるの!?って突っ込みはナシでお願いします(-∀-)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

新たな敵に遭遇

梅雨明けしましたねー。
いつの間にか鳴き出した蝉の声が、このところ一層大きくたくさん聞こえます。
はぁ、夏は嫌だな、早く終わればいいのに。。







ところで最近、ちょっとうるさいんです。

蝉の声ではなくてね・・・








すぐ近くでやっている新築工事の音。
(田舎すぎる景色だな。笑)

2週間くらい前に上棟をしていて
それ以降毎日朝から晩までコンコンカンカンバキバキ言わしてます。

家の中にいるとそこまで気にならないとはいえ(窓開けてないし)
ちゃっちゃと終わるといいな。






そんなバキバキ音がしているのを踏まえて、ロキを外へ出してみた。

あえて工事の音が聞こえるように、家の裏側へ行くよ(悪)







どこだろうねー。
って、すぐそこだから見えるはずだけど、音の出所がわかるはずもなく
しばらくキョロキョロした挙句







なんだそりゃ。笑






と、キョロキョロしていたロキ。








なにやら発見したらしい。









お隣さんちに放置されている凧?カイト?
なんでこの時期に凧が??(お正月からどんだけ経ってる?)

こんなの見たら、そりゃ警戒するよね(;^ω^)









うん、大きなお目目が付いてるもんね。
しかもちょっと風があるとバタバタ言ってるし( *´艸`)

でも大丈夫だよ、あれは敵じゃないからね。




この後ロキはフェンス越しに警戒しつつ、念入りにチェック作業をしてたよ。
また苦手なものが増えたかな。笑


ではみなさま、素敵な週末をお過ごしください♪







※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

夏風邪にご注意

3連休ですね~。
連休真っ只中なのに、わが家のとーちゃん、高熱でぶっ倒れております。
気の毒すぎる(´・_・`)

連休といってもとーちゃんは明日は出勤日なので
普通の週末と変わらないんですがね・・・

なかなかの高熱なので、明日までに回復して仕事行けるか怪しいものです。
というか、無理せず是非とも休んで欲しいわ。(マジで)


夏風邪は治りにくいって言いますからね、みなさんもご注意を。





さて、暑いしとーちゃんはこんなでお出かけもできないし
今日はランチタイムにいつものカフェへロキと二人で行ってきたよ。
(俺を置いて行くんじゃねぇ by とーちゃん)




暑いから店内OKのカフェは満員。
みんな考えることは同じだねー(;^ω^)


ちなみに特に写真は撮っておりませぬ。(え?)

私は常連さんとたくさんお話させてもらって
ロキもいつも通り肉巻きを食べてご満悦だったよ( *´艸`)






帰ってからのロキは






お腹膨れてオネム中。
寝てる写真てなかなか撮れないからなんか嬉しい(*≧∪≦)
ロキはカメラ向けるとすぐに起きちゃう。



あ、眠っている場所は無印の「人をダメにするクッション」ね。
これたまに置いておくとすぐに乗るのよ。ロキのお気に入りみたい。
で、暑くなると冷え冷えベッドへ移動して寝たり。
自由でいいね。笑






いや、別になにもないっす。
どーぞゆっくりお眠りになってくださいまし。






お手手に癒されるわぁ(´ω`人)




とーちゃんが元気になったら、またいっぱい遊んでもらおうね。




※コメント欄閉じています。
よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♪




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


食いしん坊ロキ

昨日はけっこう雨が降ったロキ地方。
バケツをひっくり返したような雨が降った時もあったし、雷も鳴ったよ(∋_∈)

県内でも別の地域や、お隣愛知県はさらにいっぱい降っていたようだし
なんだか年々、ゲリラ豪雨というか集中豪雨が増えているような気が。

ほどほどでお願いしたいものです。。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さてさて、唐突だけど、ロキはとっても食いしん坊です。

飼い主がなにか食べていようものなら







自発的にフセして待機。
そんな風にいい子ポーズして可愛い顔で見つめても、君のはありません!!





このやりとりは日常茶飯事で
ロキの癖というか習慣は他にもあって








自分の食後に必ずキッチンへ行き、辺りを念入りに徘徊。
あわよくば何か落ちていないかチェック(´-ω-`)


このときはキッチンの上の美味しい匂いを探知してバイーンしてる。


姿勢良すぎ。
そして必死すぎ。


もちろんジャンプしても届かないから、諦めるしかないんだけどね。
(届かないことをわかっているから、ジャンプしたことない)




お腹空いてるときに欲しがるならまだしも
自分はご飯食べて満足してるだろうに。

どれだけ食いしん坊なんだ(;・∀・)






そんな食いしん坊なロキ
猛暑になっても夏バテはしたことなし!
ご飯食べ残したことなし!
さらに言うと嫌いな食べ物もなし!


夏になると食欲減退する子は多いって聞くから
それを考えるとありがたい、のかな。







しっかり食べて、厳しい暑さも乗り越えようね!!








それではみなさま、素敵な連休をお過ごしください。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

雨の日の遊び方

このところ『ヒアリ』の発見情報が増え続けていますね。
昨日はお隣愛知県の、しかも港ではない場所での発見があり・・・
このままいくと、おちおち散歩もできなくなるんじゃないかという不安があります。

というか、うちの庭にもアリがいるんだけど
いつかそのアリがヒアリになったらどうしようとか考えたり((((;゚Д゚)))))))

とにかく被害がないことを祈るばかりです。。





さてさて、暑いわ雨は降るわですっかり梅雨らしい今日この頃だけど
雨の日はお散歩に行かないロキ。

そんな日はお部屋の中でたくさん遊ぶようにしています。






いっぱい走れるように、リビング横のドアを全開にして、和室をオープンに。
(扇風機ジャマだな)

率先してフセしているロキ。

なぜかというと・・・






はい、イチゴのオモチャを投げて欲しいから( *´艸`)
持ってこい遊びしようねーヽ(´∀`)ノ







持ってこい遊びの割には、なかなか離さないロキ。






これどういう心理なんだろうね?
こちらがあえて手を引っ込めると、オモチャをポロっと落とす不思議。
引っ張り合いっこがしたいのかしら?

まぁ引っ張り合いっこにしても
飼い主が負けるわけにはいかないのだけどね( *´艸`)






この顔なんか好き♪
イチゴを見てガウガウ言っとります。笑




こんな感じで延々と投げては持ってきて引っ張りっこして
それを比較的ずーっと続けてるよ。
ロキが楽しいのならそれでいいんだけどね(;^ω^)






たまに無言でこうしてオスワリしてることも。
一緒に遊ぼうのサインなんだよね(´∀`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。