まるで絵画のよう?な 『モネの池』にて

前回の続きです。




関市板取の通称 『モネの池』 へ訪れたロキ家。

前回記事でも紹介した、よぅわからんドラマ撮影が終わったあと
人が少ない場所でロキを下ろしてみる。

※基本的に人がたくさんいて危険なので、池の周りでワンコを下ろすのはやめた方がよい。





(スマホ撮影。以降の写真はカメラ撮影)

得意のびよーんで乗り出す男。
魚は食べれんよ! 生け捕り禁止!!
動くお魚に興味津々らしい。笑







さて、ここからは池の写真をダイジェストでヽ(´∀`)ノ






とーちゃんの撮影ポジションから撮った全体図。
伝わるかわからないけど、実はそこまで快晴ではなかったこの日。
晴れていたけど若干曇りでもあった。

惜しくもベストコンディションではなかったけど、まぁまぁ綺麗だったと思う。←なぜか上から目線







残念ながら蓮の花は咲いておらず(;^ω^)






波紋があるとまた違った雰囲気になるね。
(この日は少し風もあったので、波紋は多かった方と思われ)






右上の鯉は頭に『V』の文字があるように見えるの(´∀`*)







たくさん鯉がいる中でもひときわ目を引くのが、真ん中の黄金の鯉。






神々しいでしょ。
この写真はまるで水の上に鯉が浮いてるみたいに綺麗♪






さらにもう1匹。
ビックリするくらい純白の鯉。黄金の鯉とは別の意味で神々しい!






黒い鯉と比較するとすごいね。白浮きしてるみたい(-∀-)




全体が分かる写真がちと少なかった気がしないでもないけど
(ベストポジションはいかにもな撮影者何名かが
ずーっと三脚を立ててカメラ構えてキープしてらっしゃった(;^ω^))

久しぶりに訪れたこの地は、なんとも神秘的な気分になれる場所なのでした。


ちなみに、モネの池名物(?)の頭にハートマークがある鯉。
ずーっと蓮の葉の下にいて写真撮れずじまい。゚(゚´Д`゚)゚。







こんな感じでワーワーやっていたロキ家一行だけどね・・・
なんか忘れてることがあるような。。






(゚д゚)ハッ!!
そうだった、ロキブログなのにロキがほとんど写っていない。






てことでロキと池の写真だけど、ロキがボケすぎてた( ´,_ゝ`)プッ



ごめんごめん、普通に笑顔の写真も載せておこうね。





笑顔頂きましたー、からの





ニカッ♡





モネの池を出るころには、さらにたくさんの方が来ていて、駐車場も満車。
他県から観光バスまで来てたよ。(そこまで?)









帰りに道の駅でお蕎麦を食べて(ロキにもウマウマ進呈)

のんびりゆっくり岐路につきましたとさ。







来年はアジサイの花が咲くころに行けると嬉しいな(´∀`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

山を越えて向かった先は

はぁ、久しぶりに腰が痛いです。
わたくし、背が高いせいかそもそも腰が弱くて・・・
(背が高いってか姿勢が悪い)


腰が弱いことを自覚しているので、日常的に腰には気を付けております。

なのになぜ腰が痛いのか!
それはね、ロキのお散歩中、ウンPを回収しているときに、変な姿勢をしたせい。
屈んで回収しているときに後ろからお散歩友達に話しかけられて、変な姿勢になったの(´д⊂)

その時は「あれ?」ってくらいの違和感だったんだけど
帰ってからロキの足を洗って拭いてドライヤーするのに屈んでやっててね。
そのときの屈み方が悪かったのかな、とどめを刺したらしい(つД`)ノ

普通に生活する分には大丈夫だけど(ぎっくり腰じゃないからね)
ロキと遊ぶときはたいてい痛くて・・・
あとは掃除機とかね。
中腰が痛いから、家事はたいてい痛いよね。。

早く治れ私の腰!!


みなさま、ウンPの回収にはくれぐれもお気をつけください。←オマエダケダ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、先週の平日のお話。

とーちゃんが仕事休みの日があったので、お出かけしてきたよ。





我が家的には大変珍しい朝活。8時半に家を出発。






(走行中の車中から撮影)

山を越えて川を越えて向かった先は・・・






岐阜県関市板取

これでピーンと来た人もいるかな?





車を停めて目的地へ歩いて行くと






すでに結構な人だかり(゚д゚)




てことで行ってきたのは、通称 『モネの池』 でおなじみの場所。


私は1年前に1人でロキを連れて行ったことあるんだけど
とーちゃんははじめての場所。
相変わらず混んでいるらしいって噂だから、行くなら平日だねーって話してたのよ(;^ω^)

今までも何度か挑戦しようと思ってたんだけど、条件が悪くてなかなか行けずにいてね。

※条件=当日&前日の天気が良いこと





人は多いけどすぐに池を眺める場所へ行けて






はい、マナーは守ります(`・ω・´)





で池鑑賞するぞーって思ったら、ん? なんかやってる??






どうやらドラマの撮影をしているらしい。
矢印の2人が俳優さん。
どっちも知らない顔・・・(ダレ?)






思い切り本番中。
近くで見てもさっぱりわからん。
男の人は、ちょっと間違えちゃった高橋一生か?って思った( *´艸`)




さて、ここからはしばしとーちゃんに池の撮影をお願いして
私はロキと一緒にその辺をお散歩。






(スマホ撮影)
この中にとーちゃんもいるよ。







撮影が終わったらしいので、桟橋へ行ってみた。
ロキ小さいし黒くてよく見えてないね(;^ω^)






そうだねー、池にはいっぱい鯉さんがいるね(´∀`*)



てことで、ロキもしっかり観賞したモネの池の写真はまた次回に♪





なんだけど、ちょっとだけ載せとこ。笑









↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ケーキに悩殺

先週末のお話。


いつものカフェへ行こうかしら~?と思ったけれど
せっかくテラス席でも大丈夫な気候になったしねってことで






隣町のカフェ『さんらいず』さんへモーニングに。
(テラス席のみワンコOKカフェです)







テラス席には山葡萄?がたくさん実っていた(´∀`*)
なんか秋が来た~って感じだね♪





ところでテラス席へ行ってみると、、






大きな冷風機がある!
梅雨時期に来たときはなかったから、これは嬉しい配慮だねヽ(´∀`)ノ




『ご自由にお使いください』って書いてあるから
んじゃ遠慮なくポチッとな。







ものすごい風でロキの御髪が(-∀-)






後ろから撮影してみたら、頭と尻尾がもろ影響を受けている( *´艸`)

でもなんだかロキ嬉しそうだから、このままでいっか♪←いいの??





そうこうして遊んでいたら、モーニングが運ばれてきたよ(´∀`*)






さんらいずさんのモーニングといえば、ケーキ付なのがとっても嬉しい(〃▽〃)
(真上にオレンジ色のシェードがあるので、全体的に色が赤っぽく写ってます。。)







うん、そうだね、いつもいい子だね。
ちゃんとウマウマあげるから待っててね。






意地悪でケーキを近づけてみたら、悩殺の表情?( *´艸`)






このあとゆっくりモーニングを食べて
家族みんなで穏やかな時間を過ごしたよ。







素敵な時間だったね(*´ω`*)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

熱すぎる眼差し

先々週末のお話。
(前回記事のバムズさんへ行った翌日のこと)


ふらーっとそこまでお出かけ♪







あは、バレた?
ランチタイムだからねー( *´艸`)




行ったのは地元のショッピングモール。
お散歩しがてら行ったんだけど、もちろんランチも頂くよ(´ω`人)





ランチで食べたものは






ミスドの飲茶セットヽ(´∀`)ノ
ミスドのすぐ外にテラス席があるから、ロキも一緒できて嬉しいね♪







飲茶の魅惑的な香りにペロリン?






いつも通り、ロキにはロキ用のウマウマを持参したんだけどね。






ちょっと目を話したらコレだよ( ゚Д゚)
テーブルに乗り出しちゃイカン!!


この日はお肉をボイルしたものを持って行ったから
ロキはちょっと待ちきれなかったのかしら(;^ω^)





おかげで






こんな風に手拭きを頭に乗せて、いい湯だな~♪な姿にされても
まったく気にしていないようだった。笑








ロキは飼い主が食事中
こんな顔してウマウマと飼い主の顔をずーっと見比べてるの。
視線が痛すぎて食べにくいよ(;^ω^)カワイイケド






ぐるーっとひとまわりして帰ったら






即効で寝た。笑
なんでそこで寝る?






おやすみ、素敵な夢を見るんだよ♪






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

木陰は涼しくて過ごしやすいね

前回の続きです。



バムズカフェでランチを頂いたあと
せっかくだしどこか行く~ってなったけど、暑さどーなのよ?

まぁでもね、行ってみないとわからないし(暑さが)
もしロキもギブ~ってなったらすぐ車へ戻ろうってことで
バムズのすぐ隣にある『長良公園』へ行くことに。
(バムズから徒歩30秒くらい。近っ!)





長良公園はね







こんな感じで木陰になってるところが多いの。
木陰は涼しくて、ロキもご機嫌さんで歩いてるよ(´∀`*)

※私がこの写真を撮ってるとき、木の上にいた蝉にシッコかけられた( ノД`)







ほんとだねー。暑さの心配いらなかったね(´∀`*)






歩いていくと、木陰にベンチがあったのでそこで休憩。
風もけっこう吹いてるから、なおさら涼しく感じるね(*´ω`*)





休憩したあとは・・・






毎回恒例、広大な芝生のエリアをダーッシュ!!

私はすぐさまロキに追いつかれる(-∀-)





このあとロキはとーちゃんがいないのに気づいて






今度はとーちゃんの元へ猛ダッシュ( *´艸`)






追いかけっこからのリーダーウォークを動画でどうぞ↓↓






この芝生エリアにはいつもたくさんの人がいるんだけど
この日はほとんど人はいなくて。
まだ暑いからみんな避けてるのかな?
おかげでランランし放題だったからラッキーだけどね( *´艸`)





ランランしたあとは






再び休憩。
なぜか私の足の上。






足の上でフセしててもお手手は得意のクロス。







お水もしっかり飲んで、またウマウマも食べて






最後にお花を見てから帰ろうね。
長良公園は一年中綺麗に花壇が手入れされているよ(´∀`*)






地面は暑いから、私の足の上で♪








とっても楽しいお出かけだったね。
涼しくなったらもっとゆっくりお散歩しに行こうね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。