うちの子記念日【2回目】

本日12月14日はロキのうちの子記念日です。
お迎えして2年が経ちました。


あっという間の2年。
とっても楽しかった2年。
たくさんの思い出が詰まった2年です。






お迎えした当初から私たち夫婦にべったりな甘えん坊さん♪



辛い経験もたくさんしたパピー時代。
おかげで超ビビリくんになっちゃったけど、元気でいてくれるならそれだけで嬉しい。





お出かけが大好きで、いつもキラキラなお目目でいてくれる。






お庭で遊ぶのも大好きだね。
いちごのオモチャは何個世代交代しただろう?




先日『DEVAN』でロキの服を買って送ってもらったときに
この手紙が添えられていました↓






私たち夫婦がロキに出会えたのは本当に奇跡。


声を大にして言いたい。
うちの子になってくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。



これからもたくさん大好きを言うね。
もっともっと大切にするね。






これからもたくさん素敵な思い出を作ろうね。

3回目のうちの子記念日も笑顔で過ごせますように。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

◇2歳の誕生日◇

今日はロキの誕生日です。


2歳になりました♪


1歳までは病気やら怪我やらいろいろあったね。
でもこの1年は本当に何事もなく、元気でいてくれた。
トリミングでバリカン負けした時くらいかな、病院へ行ったのは。
あ、誤飲もあったかな。

毎日ご飯はきっちり完食。
お散歩もたくさん歩いてるし、健康優良児でいてくれて、とっても嬉しいよ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



実は最近、ロキのパピー時代の写真を入手しました。

いくつか紹介しますね。

























ロキはペットショップから迎えた子です。

少し前にショップからパピー時代の写真売りますヨって案内が来てですね。
パピー時代の写真が乏しいということもあり、まんまと購入することになりました。


見た瞬間、これロキだぁあってすぐにわかりました。

大きく育ってくれて(チビだけど)、なにより健康でいてくれることに感謝です。



ロキがうちに来て幸せだと思ってくれるよう
これからも大切な家族として接していきます。





ずっとずっと、キラキラの笑顔を見せてね。
これからもたくさんお出かけして、いっぱい思い出作ろうね。


大好きだよロキ。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


うちの子記念日

今日でロキが家族になって丸1年。
はじめてのうちの子記念日です。


1年前ロキを迎えた日は、ちょっと雪が降るとても寒い日でした。
ついこのあいだのことのような感じで、その日のことは鮮明に覚えています。








とーちゃんがはじめてロキを抱いたとき






すぐにたくさん遊ぶようになったね。(白く光ってるのはオモチャ)






はじめてのトリミング
あまりの変化に感動しちゃった







はじめてのサマーカット







はじめての川遊び








そして今






こんなにも元気

いつもとーちゃんとかーちゃんを追いかけて、笑顔で向かってきてくれる姿がいとおしい。






悲しいこともたくさんあったけど…

今こうして元気でいてくれて、家族でいてくれて本当にありがとう。

これからもずっと一緒。
ずっとずっと、大切な家族の一員だからね。






大好き☆






↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ロキ 1歳の誕生日

はい、今日はロキの1歳の誕生日です。




誕生日おめでとうロキ!!





わりとみなさんワンちゃん用のケーキを手作りされているようで、私も雰囲気で作ってみた。




うーん、ケーキというかなんと言うか。。
野菜メインで作るとなると、この程度になってしまった(´・_・`)






別角度から。

1段目はジャガイモ
2段目はサツマイモ
一番上は1歳なのでニンジンで 『1』 の文字
周りはニンジンとトマトとブルーベリーボーロ




軽く夕食をあげて、とーちゃん帰宅を待ってからみんなで食べよう!
(食べるのはロキだけですが)

んもって、今日は一緒にテーブルで食べようヽ(´∀`)ノ





なんかいつにも増して真っ黒に写ってしまったけど、ロキガン見中。





そのままテーブルで食べてもらったんだけど、ガツガツものすごい勢いで食べるもんだから、床に落ちまくり・・・
ちょっと片付けが面倒なことになりそうだから、やっぱり下で食べてもらったよ。





写真撮りまくったけど、あっという間に完食。ペロリとなくなった。


とりあえず、美味しかったってことでいいかなロキさん。






ロキが我が家に来て、はや10ヶ月が経ちました。

本当にあっという間の10ヶ月。
いろいろあったけど、元気で今日を迎えれたこと、とても嬉しく思うよ(´∀`*)


ロキはうちに来たこと、喜んでくれてるかな?
喜んでもらえるように、たくさんの愛情を注ぐからね。
これからもいろんなとこへ行っていろんなことをして、たくさんの思い出を作ろうね。





↓これは今日の夕方のお散歩写真。よく見たら、顔に種かなんかいっぱいついてるしw


これからもどーぞよろしくね♪





てゆーか・・・

ごらんのとおり、ボサボサのロキ。
トリミング時期だから、ほんとはすっきりして今日を迎えられたら良かったんだけど・・・
ごめんよロキ。

ともあれ、お誕生日おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+









↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m

ロキの成長

昨日からとーちゃんが夏休みに突入しました。


土日のお休みのときもそうなんだけど、とーちゃんがいる休日は朝からロキのテンションはアゲアゲ。

普段は10時くらいになったらお昼寝に突入するのに(早いときは9時にオネム)、とーちゃんがいるとまったく寝る気配なし。
遊んでもらえる、もしくは一緒にお出かけできるーとか思ってるんかな。かわいいやつ(*´∇`)


連日暑いけど、この夏休み中にロキを連れて遠出する予定。少しだけ涼しいであろう場所へ。









さて、とーちゃんがロキの写真を整理してたんだけど、我が家に迎えた初日に写した写真が出てきた。








生後2ヶ月+7日で迎えたロキ
今とまったく違うなぁ。(当たり前?)


この頃の体重は800グラム
今も小さめの子だとは思うけど、ほんとに小さかった。両手にちょこんと乗るくらいだったからね。


最初はご飯を全然食べなくて、どうなっちゃうのかと心配していたけど、ふやかして1日に何回にもわけて私の手から少しずつ食べさせて。
環境に慣れてくれた頃には、すっかりガツガツ食べまくるようになり。今では食いしん坊万歳。底無しに食べたがる。


迎えてから数日(数週間)、やはり躍起になったのはトイレの躾。
私はいつも観察してトイレのタイミングをチェックして。トイレシートにちゃんとできるように誘導して。
なかなか思うように行かなかったけど、知らないうちにちゃんと出来るようになってた。


トイレだけじゃない。

行動のすべてをケージ越しに眺めてて。
毎日何時間も見ていたけど、まったく飽きずに眺めてられたなぁ。
ロキもいつもずっと、私を眺めているんだよね。(それは今も)

ケージを嫌がることもなく、出しての要求吠えは初日だけ。夜鳴きもなし。


よくよく考えたら、手のかからないおりこうさん。

私はロキにとって、いいかーちゃんなのかな。













すごくいい笑顔♪
ほんとに立派に成長してくれたね(´ω`)







↓ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチありがとうm(_ _)m