9月 トリミング

ゆうべは台風の影響でかなりの暴風だったロキ地方。

22時過ぎ、外でなにかが飛んだ音がして
「うち?隣んちじゃない?」とか言ってたら
思い切りうちのモノだった(´-ω-`)

そんなの飛ぶ?ってモノが庭に転がってたからかなり驚いたよ。
もちろんとーちゃんが暴風&雨の中回収。
良かった、早くに気づいて。

ロキは最初だけ「お?」って感じ不思議そうにしていたけど、至って普通に寝ていた。
家族一緒だったから怖くなかったのかな。
良かった、留守番中の台風じゃなくて。。

みなさんの地方は大丈夫でしたか?
被害がないことを祈ります。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて、先週はロキのトリミングでした。







これはサロンへ行く直前に撮影したもの。
チリチリもさもさ感がハンパない(;^ω^)
思うにロキってクルクルがほかの子よりも強い?テンパなの?
(毎日ブラッシングしてるけど・・・)

でもちょっとクルクルしていた方がトイプーらしくて好きだったりもする( *´艸`)






ではではトリミングアフターを↓↓






可愛くなったねー(〃▽〃) 親バカスルーで。笑






ちょっとボケちゃったけど、首傾げの写真撮れたから載せちゃお。






思うような写真が撮れずにパシャパシャしていたら






ちょっとムッとしてるー(゚д゚)
ごめんごめん、もうすぐ終わるから。(嘘つけ、すでに長いわっ byロキ)




そうか、サロンでつけてもらったその変なバンダナがあるからダメなのかも?
と思って外してみたら





おや、ニッコリな表情になったねー(*≧∪≦)





この写真はお目目クリクリに見える♪





前回もだったけど、今回もほぼ希望通りの仕上がり。


もっと嬉しかったのは、ずっと心配していた「薄毛疑惑」について
トリマーさんに毛が増えてるよって言われたことヽ(≧∀≦)ノ

やっぱり怪我したときにしばらくカラーの生活してたのがストレスだったのかな・・・
まだ完全に戻ったわけじゃないけど、頭のパカーンも前より減った気がするよ。

この調子でふさふさなロキに戻れるといいね(´∀`*)







撮影のあとはしっかりモデル料を払って(;^ω^)


今回もお疲れさまねロキ。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


8月 トリミング

8月11日、ロキのトリミングへ行ってきましたヾ(・∀・)ノ

お盆直前だから混雑してたー。
うちは早めの予約だったし連れて行ったのも早かったから、一番のりで終わったけどね。






では早速アフター写真です↓↓












おぉぉぉ!!
サロンでつけてもらったチョーカーがズレてるけど
なんと可愛いらしい仕上がり♡
ここ最近の中では一番好きな感じ(´∀`*)
(パッと見いつもと同じに見えるけど、飼い主にとっては全然違うのです)






安定の舌チョロも決まってるね(´ω`人)








真上からも撮影してみた。
ロキの頭、なんかヘルメットみたい。(ウォーズマン??)






しつこく何枚も撮ったけど、なかなか気に入る写真がなくて、そうこうしていたら







オネムモードになってきちゃったね(-∀-)

この日はサロンにたくさんワンコラするワンちゃんがいたから
精神的にも疲れたんだろうね。

ロキ、お疲れさまね(´∀`*)






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


7月 トリミング & 脱毛のお話

昨日はロキのトリミングへ行ってきました。


怪我をしたせいで延期になっていたトリミング。
運の悪いことに、怪我の直後がトリミングの予約の日だったから
行きたいときに行けないっていう状態だったのよ。。

この前の日曜日の診察のとき先生に
「そろそろトリミングいいですか?」って聞いてみたら
「もう大丈夫だよ」って(´∀`*)

やっとだよー。
とにかく長かったわぁ(つД`)ノ






ちなみにbeforeはこんな感じで、究極のもさもさっぷり。
もはやなんの生き物かわかりません。(そこまで?)





てことで、トリミング後はこちらです↓↓






すっきりしたね~ヽ(´∀`)ノ



ただ仕上がりに納得いっているかというと、まぁ微妙なんだけど・・・
マズルをすっきりさせずぎなのだよ。
(なかなか意思は伝わらないものね)



それはさておき、ちょっと心配なことをトリマーさんに言われました。


ロキ、どうやらかなり毛が抜けているらしいのです。



以前からその兆候があったのか
はたまた怪我のせいのなかは不明だけど
全体的に明らかに脱毛していると(´・ω・`)

プードルとはいえこの時期には毛が抜ける子はいるらしく
抜けた毛の量はその範疇かもしれないのだけど
トリマーさんの言い方から察するに、「かなり減った」みたいな表現でね。


ストレスなのかなぁ。
怪我の影響かもしれないけど、たった2~3週間では考えにくい?

うーん、とりあえずはしばらく様子を見て
心配が晴れないようなら病院へ行こうかと思います。


※ちなみにもともとロキの毛量はかなり多い方で、抜けて減ったとはいえ、まだ普通の子レベルらしいです。
そして飼い主は脱毛にはまったく気づいておりませんでした。
言われてみればそうかも、くらいな。
だって伸びすぎててもっさりしてたからさ。。








トップの毛がちょっとパカって分かれているのは
毛のボリュームが減ったせいだって。
頭と耳がうまく一体型になってないのも、そのせいらしい。








サマーカットとボリュームダウンのせいか
急に痩せちゃった感じがするね。(体重は変化なしだよ)








後ろ姿も。






ごめんごめん、疲れてるよね(;^ω^)




耳の怪我の方は、注意して作業してもらうようお願いしました。

ほとんど完治しているおかげか、ロキも嫌がらず、何事もなく済んで一安心(´∀`*)
もちろん悪化等もなく、至って綺麗な状態です。



本格的に暑くなる前にすっきりできて良かった(*´ω`*)

脱毛のことは気になるけどね。。







↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。


5月 トリミング

昨日は暑かった!
ロキ地方、余裕の30度越え(;´・ω・)

そんな暑かった昨日は、町内のウォーキング大会。
我が家は今年の4月から班長で、なおかつ体育委員も・・・
役員として強制参加。
というか、お手伝いに行ってきたんだけどね。
こんな暑い中やるなYO!と思ったのは、言うまでもない。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、先週はロキはトリミングでした。

てことで早速after写真です↓↓↓





夏らしいブルーのバンダナを巻いてもらったね( *´艸`)
今回からサマーカットでボディの長さは6mmに。
(前回までは8mmだった)






あと、いつもよりマズル小さめでお願いしてみた。
て言っても「わずかでいいので小さめで」って頼んだんだけど、劇的に小さくなったような・・・
マズルに合わせてか、頭も小さくなった気がするし。
もはやアフロではない(-ω-)

言葉のニュアンスというのは難しいね。







仲良しのワニさんと一緒に。
お手手クロスはロキの得意技♪






よく見ると舌チョロしてる(´∀`*)






どことなくおすまししてる風のロキだけど







ベッドへフェードインして






眠そうだね(;^ω^)






寝ちゃったね(-∀-)




なんとなく今回も「なんか違うぞ」って感じだったんだけど
トリミングから3日経過した今、このカット似合ってる?って思いつつある。笑
そしていつか顔バリしてみるのもいいんじゃないかとか思ったりもしている。

結局わが子はどんなスタイルでも可愛いってことだよね( *´艸`)





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

4月 トリミング


11日はトリミングへ行ってきました。



今回はいつもよりもちょっとだけトリミング間が空いたから(5日だけだけど)



before写真を見てわかる通り、もさもさ感が半端ない(;^ω^)
これはこれで嫌いじゃないんだけどね。




てことでafter写真です。


(雨の日の室内撮影なので暗いです><)






振り返ってー






フセしてー





舌チョロしてー





トリミングから帰ってこの写真を撮っていた時は気づかなかったんだけどね。

上からロキを見ると、頭の形が変なの!!
左右対称じゃないっていうか、左のほうへ行くにつれてアフロが短くなってる。

自分でブラッシングして、ドライヤーの風を当ててみて・・・
やっぱり長さがおかしい!!



あまりにも納得がいかなかったので、時間をおいてサロンへ出戻り。
手直ししてもらったんだけどね。。






フセしてー






プーさんと一緒に座ってー




てか、やっぱり変(-ω-)
帰ってから寝て、さんざんゴロスリもしたし
乱れてしまったせいもあるけど、なんかいつもと違う。

頭の毛の長さは均一にはなったけど
短い毛に合わせたから、頭が理想の大きさよりも小さい(つд⊂)
しかも頭が小さくなった分、マズルが妙にデカく感じる(-ω-)
てか、マズルはいつもよりデカい(-ω-)


手直しの手直しをお願いする気力もなく
またすぐに伸びるしまぁいいかと思っているけど
なんか最近ずっと可愛くカットしてもらっていただけに、微妙な気持ち。。



帰ったとーちゃんには私が抱いた不満と同じことを言われ
夫婦そろって(´・ω・`)ショボーンとしております。

今週末も来週末も、大切なお出かけがあるのに・・・




そうだよね、2回もサロンへ連れてかれて疲れたよね。

微妙な感じだけど、お顔はいつも通り可愛いからね。(親バカ失礼)




はぁ、次のトリミングが待ち遠しい・・・




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。