ロキの怪我、その後

昨日はロキの怪我の具合を診てもらいに、動物病院へ行ってきました。

※ロキの怪我についてはコチラ→






完全に病院嫌いになってしまったロキ、見事なほどに尻尾IN






震えているから抱っこしてみるも、動悸がものすごく早くて(;^ω^)
涼しい院内なのにテンパってるせいか、ヘッヘしまくってた。

怖いよねそりゃ、ここ来て楽しいことなんて一個もないもんね(´・_・`)






診察台にて。

事故があった当日の見解としては
「テープはしばらく取らない」ってことだったんだけど
ちょっと状態を確認してみましょうってことでテープを取ることに。

この写真のあと、奥の部屋の手術台の方へ行って診てくださいました。
(診察室だと照明が弱いため)




看護士さんに呼ばれて私も奥へ。

そして先生から告げられた言葉は・・・






残念ながら傷口は付いていないです。
これだけ日にちが経過してくっ付かないとなると、
元通りになる可能性は限りなくゼロです。







予測していたこととはいえ、やっぱりショックだった。
皮膚だけの怪我なら治る可能性も高いんだろうけど、軟骨まで裂けてるんだからね。
仕方がない結果なんだろうなぁと思う。



てことで、傷口にはテープやガーゼなどは一切貼らず
消毒をして、肉の修復を促す薬を塗って、処置は終了。

傷口はまだ少しジュクジュクしているので(血は出てないよ)
かさぶたになって、その次にかさぶたが取れて、それまではエリカラは付けたままの生活(´・ω・`)
引き続き飲み薬を服用して、毎日2回自宅で消毒と薬を塗ることになったよ。



耳の怪我なので命にかかわることはないし
怪我が治って毛が伸びれば、見た目にはまったくわからないと思う。

ただやはり綺麗に治って欲しかったなぁというのが本音。。




みんなからたくさんの元気玉を送ってもらったのに悔しい・゚・(つД`)・゚・








まだしばらくエリカラ生活が続くけど、頑張って乗り越えようね。

次の診察は1週間後、病院も頑張って行こうね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

ちっちゃいロキのプレゼント♪

前回の続きです。



今回、うめちゃん一家は滋賀からわざわざ来てくれたのですが
『会いましょう』となった最大の理由は、、、






羊毛フェルトでちっちゃいロキを作ってくれたからです(*≧∪≦)



ロキだよこれー!

超可愛い!上手ー!!







キーホルダーになっていて、ロキの名前まで付けてくれてるの。
至れり尽くせりだわぁ(´ω`人)






ロキと並べてみた。
ちょっとわかりにくいけど似てるよ(*´∀`)





羊毛フェルトだけでも嬉しいのに






こんなにたくさんお土産まで頂いてしまって。
しかも私の大好きなクラブハリエのバームクーヘンまである(゚∀゚)!!




忙しい中作ってくれただけでも嬉しいのに
こちらに来て頂くわ、お土産たくさん頂くわ、感謝の言葉しかないです( ノД`)








本当にありがとうございました。

ちっちゃいロキ、ずっとずっと大切にしますね!!




可愛いうめちゃんのブログはこちら→うめの花咲く




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

黒ぷー仲間がやってきた!~記念撮影~

前回の続きです。




お隣滋賀県からお越しのうめちゃん一家と楽しいランチタイムを終え
※うめちゃんのブログはコチラ→うめの花咲く



なんだか店内も混雑してきたし(この日は団体客あり)
お外で写真でも撮ろうかということに。



これといった撮影ポイントがないので、ひとまずその辺に座らせてみたけど・・・






※うめ家撮影

なんだこの距離感。
ガッツリ開いてる2ワンの関係。笑






なんとか近づけようと試みるも、様子がおかしい。
マテができるうめちゃんのはずなのに、座ってもすぐに立って移動しちゃう。ハテ?


もしかしてと思って確認してみたら、、




砂利、めっちゃ熱いーー!!




ごめんね、うめちゃんとロキ。
こんな激熱の砂利の上にいたら、おチリも肉球も火傷しちゃうよね。゚(゚´Д`゚)゚。
気付くのが早かったからセーフということにしておこう。





てことで、次の場所へ移動!






熱そうなベンチの上っていうね。(黒いし)
後ろのガラスに変なの写り込んでるし(´・_・`)

またしてもずいぶんな距離感だし、うめちゃんつーんてなってるし。
熱いから怒ってる?




でもね、この後さらにポジションチェンジしたら






あら、いい感じ♪
しかもうめちゃんとロキが上手いことシンクロしてる( *´艸`)







そんでもって、うめちゃん得意の座りタッチ。
(これマジで羨ましいんですけど)





可愛い!上手ー!!って褒め倒していたら







う、うん。ワイルドだね。古いけど。笑
流し目がとってもキマってるよ( *´艸`)




そんなこんなでワイワイ撮影を楽しみ、気づいたら2時間以上お店にいたよ。

本当にあっと言う間のランチタイムだった~(´∀`*)




この後、うめちゃんちはイオンへお買い物に行くってことだけど
すぐ近くにある地元のショッピングモールをご紹介。

しっかりショッピングを楽しんでくれたようで、良かった良かったヽ(´∀`)ノ





ところでこの日、うめちゃんちにはとっても素敵なプレゼントを頂きました。







なにを頂いたのかは、また次回に。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

黒ぷー仲間がやって来た!~はじめまして~

昨日は久々に大雨でしたね。
梅雨らしいジメジメの1日で、気分もどんより(;´・ω・)

昨日は雨だともともと天気予報で言ってたことだし
行けるうちに行っておこうと、一昨日はロキのお散歩へ行ってきました。
(怪我以降初・先生の許可済み)





日が沈んだあとのお散歩(19時過ぎ)の写真で暗いし
なおかつスマホ撮影なので、ブレブレですみません(;^ω^)

お外を嫌いになってないかなーって心配だったけど
元気に自宅を出発して、テケテケ歩き始めたロキ。良かった~♪

※ロキは基本的に外では耳をカキカキしないので、あえてエリカラは取って行きました。
外でお尻を着けて座るのを嫌う子なので(案外神経質?)
カキカキのためには座ること必須、つまりカキカキはしないと判断。
案の定、一切カキカキせず。
あと、わかりづらいけど怪我のとこに固定テープは付いてます。






あちこちスンスン活動も怠りなくね。





途中でベンチで休憩。
表情に不安はなさそうで一安心(*^^*)


毎日家でエリカラでゴロゴロは可哀想すぎるから
お天気がいい日はしっかりお散歩してストレス発散しようね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さてさて、お出かけ記事に移ります。

怪我をする前日、17日(土)のお話。

ブログで親しくさせてもらっているお友達が、地元へ遊びに来てくれました。




そのお友達とは・・・





プリ尻がトレードマークの





黒ぷーの『うめちゃん』 ブログはこちら→うめの花咲く

ふわふわで可愛い~。
笑顔がまぶしいね☆

岐阜へ来るからってことで
わざわざロキ家がいつも行ってるカフェへお越しくださったのです。
田舎へようこそ。笑

初めましてをすませて、速攻でうめちゃんを抱っこ( *´艸`)
なんていうか、さすが5kgオーバー、なかなかのズッシリ感。
でももふもふで抱き心地がいいの~♪






ロキもうめねぇちゃんに抱っこしてもらったね~(´∀`*)
(うめにぃちゃんにも抱っこしてもらった♡)





※うめ家撮影

ロキとうめちゃんを抱っこしたけど、安定のナナメ姿勢ロキ。
今回はパンチしなくて良かったわ。笑






挨拶も済んだし、ランチにしましょう~。




こちらのカフェで頼むのはモチロン、、





※うめ家撮影

ロキの大好きな肉巻き♪
ガン見して待機してるトコをちゃっかり撮られていた。笑




その頃のうめちゃんはというと・・・





テーブルの下で待機してたんだけどね。
何このポーズ!!
こんなの違反級の可愛さなんですけどーー!!

わかりにくいけど、お尻座りして手を上げてる状態っていうの?
ようするに両手でお手してる感じね。

ロキこれできない。
タッチは出来るけど、座り立ちできないから羨ましいよ~。


こんな愛らしいうめちゃんも、肉巻きを気に入ってくれたようで何より(*≧∪≦)






飼い主たちのランチもね♪



ロキは食事中は比較的いい子にしててくれるけど
うめちゃんもすごくいい子なのよ。
テーブルの下でずっとステイ。
ワンコラもしないし、本当にお利口さんで感動(´ω`人)

おかげで飼い主たちは、ゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しむことができたよ。



ランチのあとは?

次回へ続きます。




↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

このロケーションが好き!(&お礼)

前回の記事では、たくさんの方からお見舞いのコメントを頂きました。
優しい言葉とたくさんの元気玉に、感動して涙が出ました。
本当に本当にありがとうございました。


事故から2日が経ち、ロキも落ち着いています。
元気はあるんだけど、やはりエリカラが煩わしいようで、たいていふて寝してます。
でも食欲はいつも通りあるし、きっと回復するのも早いはず。
一日も早く傷が癒えて、そしてエリカラ卒業できるように頑張ります。(ロキが)


そうそう、エリカラなのですが・・・
前回の記事で紹介した、病院で着けてもらった青いエリカラ、
ソフトタイプで首のとこの紐を縛って着けるタイプなのだけど
大きすぎるしロキも嫌がって固まっていること度々。

立ってる時はずーっと尻尾inなんですよ。



あまりにも気の毒なもんで、急きょとーちゃんが作ってくれました。





これがとーちゃん作の軽量型のエリカラ。
クリアファイルで作ってあります。






横から見るとこんな感じ。
今回は耳だけ隠せればいいので、顎下部分はある程度カットしてあります。
これによってご飯も食べやすいしお水も飲みやすい。
半透明だからカラー越しでも視野は確保できてるみたいだし
明らかに行動に余裕が出ています。
あと、首周りは痛くないようにクッション素材のテープ貼ってあるから、たぶん苦しくないはず。






一緒に頑張ろうね!
たまに取ってオモチャ遊びして、できるだけストレスが溜まらないように配慮するからね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、お出かけ記事に移ります。


先週の平日のこと。
とーちゃんがお休みの日があったので、モーニングしに行ってきたよ。





お邪魔したのは隣町にある 『レストランみはら』 さん
テラス席のみワンコOKのお店です。





みはらさんと言えば、やっぱりこのロケーションが最高!!






眼下にある根尾川は綺麗な水で泳いでいる魚が見えるくらい。
近くには、鮎釣りをしている人もいたよ。






すぐにモーニングが運ばれてきて、ロキはいつも通りガン見( *´艸`)






ロキには持参したウマウマあげるからね。





モーニングを頂いたあと、景色を眺める男ふたり。
と思ったら、ロキはとーちゃんをずっと見てた。笑





たくさんのマイナスイオンを浴びて、すごくゆったりした時間を一緒に過ごしたね♪






ロキに対しては、愛しかないとーちゃん(´∀`*)
なんとも言えないロキの表情がまたいいね♪




この場所に来ると、なんとなく現実世界の嫌なことを忘れられるような気がする。
マイナスイオンの効果かな?





また一緒に行こうね。





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。